FC2ブログ

革命的!オタク研究連合

「職場のオタ権」と「革命的へたれ同盟」による、超ヘナヘナ連合のブログです(仮) サ~クル-MOMENT-&Le Chevalierのイベント参加情報も随時更新!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コミコミ8。終了

20050629212328s.jpg
ブリジット3

どもども、こんばんは。
神殿くんに借りた「MOON」のBGMがいいかんじの絵師雷電です。

なんとなく樋上いたるさんの絵は今も昔も良いと思います。
マンガちっくなかんじが、ステキです。

というわけでAIRのベストCGは「観鈴の地図」ということで。(恐竜がうようよいる脅威のMAP)


さてコミコミ8の話は今回で終わりです。
更新の遅さの為、もう一ヶ月近く前の話になってしまいました(汗)
もっと前のことのように感じられるのは男塾効果でしょうか?
(男塾のやつらは驚邏大四凶殺や大威震八連制覇など、大きい戦いが終わるごとに、「あれから三ヶ月か…」「早いもんだぜ」「しかし、もうまるで何年も前のことのようじゃのう」と言う)

ともかく、薄れつつある記憶の中から当日終盤の様子をば書きます。

最後の客が去ってから…イベントの終了の三時まであと十分程となりました。
もう、いいでしょう。
それぞれのコミケのため、各地に散っていた皆すでに集合しており、終了の挨拶をしました。
そこらじゅうから買ってきては、キャスターの上に積みっぱなしになっていた同人誌を片付けます。
そこには神殿くんが置き忘れていった同人誌が三冊ほどありました。
神殿くん…あれほど忘れ物ないか確認してたのに(汗)

コスプレイヤーな二人もすでに着替えており、あとは会場を出るだけとなりました。
皆、大なり小なり満足そうな顔をしています。
まるでスポーツで汗を流した後のサークル大学生のような「イイ顔」です。
祭りの終わり。イベント後の開放感。
次回への抱負。反省点すら嬉しそうに語りながら、我々はここを後にしたのでした。
インテックス大阪よ。また会おう。

その後、我々は梅田まで戻り、FUさんは仕事のためお別れしました。お疲れ様でした!
イベント後の疲れもあり、購入した同人誌の確認、雷電が売れた冊数の確認をしたいこともあり、カラオケになだれ込む六人。

「君が望む永遠」を歌う雑気さん。

雷電の同人誌はオフセ9冊、コピー10冊、無料10冊はけていました。

めでたく成功と言えるでしょう。
次回へのやる気が湧いてきました。
もっとうまく描けるようになりたいという真っ当な気持ちが、こういうときは惜しげもなく出てきます。

そしてオケ屋を出て恒例コース。「とらのあな」へ。
ここで「電波男」を買ってしまったのです…。

「とらのあな」後は若い軍団と別れ(ご協力ありがとう!今回も助かりました!)、友人のI君と大阪駅近辺の吉野家で晩飯を食べて、帰宅の徒につきました。


感想:
やっぱり大きな会場はいいですね。
規模が大きいと気分が昂揚します。
またいつか大きな会場で、たくさんのサークルの中で、同人誌売りたいですね。
その時は今よりもいいものを作っているように、精進いたします。南無。

さてさて、こうしてコミコミ8は終わったわけですが、これより一週間後…。
すっかり腑抜けになっていた雷電のもとに、一通の封筒が届いたのです。

なんと差出人はあのキャラコミからでした!
そうです、コミケ初参加にして緊張する雷電に、前日になってもサークル許可証も届かず、非常にびくびくさせたあのキャラコミです!
内容は前回の不備を謝罪し、次回!
11月3日のキャラコミに無料で招待するというものでした!!

おっしゃああああ!
タダ券げっとぉぉぉーーー!

まさにふってわいた話。ショバ代いらずは11月のキャラコミ規模のミニマムさを鑑みても、良い話です。
というか、ヘタレ絵師な雷電に選択肢などありません。
出られるものは出ろ!です。
八月から冬いっぱいはいろいろとスケジュールがあるので、新刊を作れるかどうか妖しいところですが、雷電はやります!

来年の春には再び大きなイベントに参加できるよう、腕を磨くには丁度いい機会。冬の修行編です。

まだまだ暑い七月前ですが、今のうちにネタを考えときますだ!(内容はもちろん魔法少女アイ。納得できるまで終われません)
スポンサーサイト
  1. 2005/06/29(水) 22:33:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

こんにちわ。

1118458881876a.jpg

1119758563337a.jpg

20050626191631.png

えーーーと今回は
真っ赤祭りでさっそく壁紙にしようと思う人はせめてコメント欄に一方して下さい。
雷電先輩!鰤㌧はぁはぁっス!!!!
お返しのやつ、こんなんでよろしいでしょうか…相変わらず背景まっしろ|||orz
  1. 2005/06/26(日) 19:21:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コミコミ8。その6

20050625172157s.jpg

どうも、こんばんは。
今月の絵作業に一区切りついた絵師雷電です。

だからクマとブリジットを描いてみました。
うーん、かわいく描くのはむずかしい。
次回も描きたいですね。

絵作業が月末〆切だったので、これで安心して実家に帰れます。

まあ、その前にひさしぶりに更新ということで。


さて前回の続きです。


雷電が初めてコミケにサークル参加したのは今年五月のキャラコミin大阪だった。
その時は身内買いを除くと1冊しか売れなかった。
コミケの厳しさを知った。
だから今回のコミコミ8では3冊売却を目指した。
それが何の因果か、開始二時間にして9冊売れてしまった。

まったく世の中はわからない。

これが雷電にとってコミコミ8最大のハイライトだった。
それからサークルスペースでうだうだしたり、物色しに出かけたり、音楽サークルで延々と試聴したり、会場でばったり神殿くんと遭ったりしたが、

その後の売れ行きは大してのびなかった。

FUさん曰く「人の波」、が自分のサークルを訪れる光景をちょっと見てみたかったかな、と思った。
ちなみに最後に訪れたお客さんは女性の二人組でした。
その内の一人がオフセットのほうを買ってくれて、いと嬉しでした。

…しかし、奇特な方が最後の客でよかったなぁ。
まさか、女性が買ってくれるような本だとは自分でも思ってなかったので、ホントに人の趣味嗜好は様々だと思うしだいです。


では今日は結構へろへろなので、この辺で(汗)




  1. 2005/06/25(土) 18:03:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さて次の日なので

1117879793188a.jpg

1117879994469a.jpg

1117880067193a.jpg

1118756861130a.jpg

書き込みますザッキでーす。たびたびすんません…ゲホッ

雷電せんぱい>鰤㌧どもです!愛が溢れすぎました。なにを隠そうロリショタコンプレックスですからわたし。鰤はもう実は男の子って時点で萌えの対象にしかなりません、えぇ。
で、お返しですが、最近めっきりお絵かきがマンドクセ状態なので少々お待ちを…絵チャでいいでしょうか?色塗れなくてorz

天川さん達>グロいか…確かに二次元では逆につらいかもなww いや、グロ画像見慣れてるし自分…(壁紙持っていこうとしたら一緒に貼ってあんのよ どれだけ死にますか?人…
あと電車のアレ、まだ観れてないけど読んでしまいますた。仮面ライダーの人ってたまたまじゃないの?そら役者だしさ。主人公の人はセカチューのドラマのサクちゃんで惚れたですよ。

そしてアイの原画有難うございます!!本編も返しますのではやく(汗 っていうかなんかもうとってもにゅるにゅるしてて良いです!バケモンのさきっちょからどうやって●液が出てるのかいまだ不明ですが…ただ似てるだけで、妊娠はしないとですか?

つかすみません記録更新してるかもしれません投稿時間|||or2
眠いです…ドルミ~ル♪ 誤字の可能性大ですがスルーして下さい…では。

ホントは一個目と四個目はもっとでかいです。スマソ…
  1. 2005/06/20(月) 04:20:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Scool Daysは・・・。

こんにちは、天川さんです・・・・・。

これを書いているとき、私は重度の鬱症状になっています。

原因は、題名になっているゲームです。

あえて詳細は書きません。鬱症状が悪化するから・・・・。

内容の詳細については、ナリ君よろしく・・・・・・・。

知ってますか?ノコギリは引くと切れるんですよ、物凄く。

知ってますか?血液って、吹き出ると、綺麗な弧を描くんですよ。

もう、君望のマナマナエンドなんて、ハッピーエンドですよ。おかわり出来ますよ。

最後に、心臓の悪い方は上記のゲームをやらないことをオススメします。死んじゃいます。(マジで)

  1. 2005/06/19(日) 21:10:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

電車男を見たよ。

rf20040709bgs.jpg

こんにちは、天川さんです。
今日、電車男を見に行ってきました~。
基本的な感想をまず述べます。
良かったです。いや、マジで。私は小説読んでから行った人間なんですが、本当に良かったですよ。
違うところとかはあったんですが、大本は崩れてないんでいい作品でした。

以降は、ネタバレ要素満載なんで、劇場版見たい!!って方は読まないように。

まず、主人公。山田孝之カッコイイっすよ、マジで。
ってか、演技力は今まで見てきた人の中で確実にトップレベルです。
ヲタクをわかってらっしゃる!!あれで、少しふくよかなら、アキバの一員ですよ。リアルで。(笑えねぇ)

次、エルメスたん。中谷美紀さん。始めは印象違うかなぁって思いましたが、話が進むにつれて、この人で良かったと思いました・・・。老けを感じたのは俺だけでしょうか?(ダマレ)

話の詳細についての感想ですが、
まず、部屋。ここは監督の配慮なんでしょうか?電車男の部屋に飾ってあるフィギュアはエヴァとかスターウォーズとか、一般的に普及したものばかりでした。あと、美少女物のフィギュアはあまり見当たりませんでした。ここは、見ている観客に少しでもシンクロ感を持たせるための対策のような気がします。

次に、全体の構成ですが、かなり端折ってるところとかありました。
でも、これは、ここに繋がるよって感じで、読者をニヤリとさせてくれる伏線は張ってくれてましたね。
一番が、カレー。劇場版で初めて見る人にはありふれた何の変哲もないシーンだったかもしれませんが、小説読んだ人間は思わずニヤリと来てしまいましたね。
あと、アパーム!!をリアルでやってくれたのは、かなり嬉しかったですね。会場の人全員笑ってました。

毒男達の妄想を再現してくれたのにも賞賛。これも、小説読んでる人間を笑わせてくれました。
ヲタクの商品については、先の部屋の内容でも述べたように、一般的に普及しているものが多かったですね。
しいてヲタクネタで普通の人がわからなかったとするなら、しょっぱなのシーンでショウウインドウに陳列されてたガンバスターくらいですかね・・・・。
プリキュアネタが一つも出てこなかったことに少し怒りを覚えました。(小説ではイヤと言うほど出てきてるのに・・・。)
しかし!!監督は、日曜朝ネタを忘れたわけではなかった!!
皆さんは、仮面ライダー龍騎という作品を知っているだろうか・・・。
あれに出てきた、もう一人の主人公(と言えるであろう)仮面ライダー騎士(ナイト)が電車男の同僚として出ているではないか!!!!
解る人には解る、超マイナーネタをかましてくれました・・・・。熱いぜ監督・・・・。

エンディングについて。
小説とは感じとしては同じものの、全然違うシュチュエーションと路線で終わりました。
でも、あぁやってアキバでラブシーンをやらないと、小説のままやったら、王道エンディングになってしまいますから、あれでよかったと思います。初めてみる人にはとても印象深いエンディングになったんじゃないかなと。
他の人のエンディングもすごく綺麗で、「あぁ、幸せは皆に・・・」って思えてマジ泣きしちゃいました・・・・。

エピローグについて。
もう、こういうの最高!!!
TV版のプロローグだと思いきや・・・・・・。
酔っ払いを止めるリーマン、劇場版電車!?!?
もう、監督貴方に一生ついていきます!!!!!!!!
次の作品に前回出演キャラが、同じ時間にチラ出するってのは俺にとってこの上ない幸せです。
例えを出すなら、AIRにKanonキャラが一瞬でるみたいな感じです。
  1. 2005/06/18(土) 22:41:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コミコミ8。その5

20050617005636s.jpg

こんばんは。雷電です。

雑気さんのリクエストでブリジットを描いてみました。

女の子かと思いきや、男の子なんですね。
ノースリーブのシスター服とクマが気に入ったので、次はクマとセットでかわいく描いてみようかと思います。

逆リクエスト。雑気さん、「腐り姫」の蔵女たんを描いてください。
雷電のお気に入りなのです(^○^)


さて、では前回の続きを。


天川君が戻ってきたので、雷電は出かけることにした。
いたる本をゲットしてきた天川君は実にうれしそうな顔をしていた。
雷電も一冊受けとった。
これで、はずみがつくというものだ。
さあ、出かけよう。

狩りの時間だ!!

と言っても、まずは様子見です。
雷電はひねくれ者なので大手はよっぽど好みでない限り買いません(というか、ヘタレなので行列に並ぶのが嫌なのです)
よって急ぐ必要がないのです。
てきとうに周って、アンテナにひっかかったものを買うという非効率的なやり方で獲物を探します。

およそ40分くらいでしょうか。
大体ひととおり、ぐるーっとまわっていくつかサークルチェックを済ましました。
一番気になったは店頭に「山下たろーくん」の単行本と「マリみて」の小説を置いてるサークルです(ちなみに発行物は見当たりません。作者とおぼしき方が呼び込みをしてますが、何を売るというのでしょう…)。
さて、自分のサークルに戻ってくると…

わあ!コスプレだ!
店の売り子が天川君から、ねこみみメイドとAIRの観鈴に変わってる?!
うーん、一度内輪お披露目会で見てるとはいえ…

やっぱり会場で見るとちがうな!なんか映えてみえる!
本来のふさわしい場所にいるというか…100%その実力を発揮できる場所というか…
ねこみみメイドのにゃんこさん、観鈴をやってくれたFUさん、お二人ともありがとうございます。
こんな売れないサークルの店番をかっていただいて、雷電感謝のきわみです…(泣)

ごくろうさまーと声をかけると、
こちらに気づいたFUさんの顔がなにやら輝いております。
「あ、雷電くん!すごいよ!」
「え、はい…?なにがですか?」
にゃんこさんも同様に、興奮気味で、
「売れてる!すっごい売れてる!」
「んん?売れてるって…」

FU「もう9冊くらい売れたんだよ!」
雷電「え…」

にゃんこ「さっきお客がすっごい連続で来たの!」
雷電「ええ~!マジですか!!」

FU「マジだよ!すごかったんだから!」

雷電、前回よりさらに信じられない出来事に思わず
「あ、ありえねぇ~!!!」
夢じゃー!これは夢じゃー!

うれしい出来事のはずなのに、あまりのことに錯乱して否定したくなってしまいました(汗)
もう一度FUさんに聞きます。
雷電「ホ、ホンマ~にマジですか!!」
FU「だからマジだって(^^)」

「ぐわぁ~、なんじゃこりゃあ~!」

現実を認めないとばかりのセリフを何度も吐きながらも、雷電の顔からはニヤニヤ笑いがいつまでもとれませんでした。


次回へ続く
  1. 2005/06/17(金) 02:01:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コミコミ8。その4

はい、どうもこんばんは。
絵師雷電です。

六月は六月で何かとあります。
主に最近は持病のアトピーに悩まされてまして…その影響が両手足にまで及んだときは、日野日出志の「蔵六の奇病」を連想してしまいましたよ。ああ、いやだ。いやだ。
ちかごろは面白いマンガばかり読んでますが、こっちが呑みこまれてしまいそうになる、目の離せない残酷さや悲惨さがあるマンガはとんと見なくなりましたなぁ。
日野マンガや梅図マンガは恐ろしく忘れがたく心に残りました。そういう圧倒的な経験を求めてマンガを探すのもいいかもしれません。

そんな「忘れられない戦慄の一作」があれば、ぜひ雷電に教えてくださいまし。


さて前回の続きです。


新作コピー本       100円
オフセット本       400円
ラクガキコピー本       タダ
在庫数        どれも20冊

全て魔法少女アイの触手モノというキワなジャンル(汗)

この陣容でいざ勝負に出た「オタ研」サークル。

一ラウンド四時間一本勝負、INインテックス大阪。
開始十分にて…

そうです。お客さんが一人、「オタ研」サークルの前で足を止めたのです。
そして店の前まで歩み寄ってくるではありませんか!
突然の来訪者に雷電は反応できません。
「驚愕のあまりに」反応できないのではなく、感知不可だったといいましょうか。予想し得ないアクションだったので、流して見てたのです。
「いらっしゃいませ」を言うのも忘れて、「あ、なんか人が寄ってきた」てなかんじでした(メガネのお客さん、ごめんなしい)。
そして「あ、なんか本に注目してるぞ」てなかんじでした(オイオイ、自分が描いたんやろ)。
時間にして2、3秒の間だったでしょうか。

ようやくそこらへんで我を取り戻しました。
(はっ?!今日初めてのお客さんやん!)
当たり前です。
(な、なにか言わなければ!なんだっけ!)
いや、外見上さきほどと変化はありませんが、脳内ムダにフル回転です。
「接客態度」とは全く関係のない、「すき焼きの作り方」あたりで回転しまくってるかんじです。

そんなことをしてる間にもお客は判断を定めたようです。
本を手にとって開いてすらいません。
(ああ、これは買わないな…)
頭の一方「南半球」で鍋にネギをぶち込みながらも、もう一方、常に周りの状況を把握しようとする「北半球」でそんなことを思っていると…

「これ(新作コピー本)とこれ(オフセ本)二冊ずつ、おねがいします」
へ…?
あれ…?
「あ、ありがとうございます。え~と」
お買い上げ?
しかも二冊ずつ?
…聞き間違いだよな?
と、ガサガサと新作コピー本とオフセ本を一冊ずつわたす雷電。しかし…
「あ…二冊ずつ…」
え!?やっぱ二冊ずつ?!
マジですか!
ドッキリですか!
中身ノータッチで二冊ずつ買うんですか?!
僕、保障できないっすよ?!(何をだ)

一人で混乱してるうちにメガネのお客さま第一号は人波の中へと消えていかれました。
あとに残されたのは、どぎまぎした後ろめたさと若干の寂しさとお釣りいらずの千円札一枚でした。
「ありがとうございました~」
ようやくすき焼きゾーンをぬけだし、お買い上げ時の決まり文句も言えました。

そうです。いきなり千円稼いでしまったのです。
まるで魔法のようです。いきなり手元に千円です(冷静になれば全部売れても、儲けなしの値段設定にしてるので「マイナスを千円回収」が正しいのですが)。
商売ってすげえ!

「みなさんせんえんです。せんえんがはいりましたー」byちよすけ

当然、小銭だらけの小銭入れにはらりと舞い降りる千円。
当初はあと500円稼げればいいはずだったのに…(当初の目標はそれぞれ三冊売却)

信じられない出来事に雷電、天川くんが戻ってくるまでぼーっとしてました。
もちろんその間、客は来ませんでした(世の中そんなに甘くない)


次回へ続く
  1. 2005/06/14(火) 23:53:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雑気です。

1117782730067a.jpg

書くネタが出来たのでやってまいりましたどうも。
例のコミコミではカメコしに行ったようなもんですが、なかなか勇気が出せなかったのです。(決してヘタレとわ…!!
「お前おんなならより撮りやすいだろ?!」という勘違いはしちゃいけない。レイヤーでもないのにカメラ持ってた女は自分しかいなっかった。どうしてくれよう…
そんな感じでヘコへコとブースに戻るとFUさんから有難いアドバイスをもらいまして、
「コスプレってさ、レイヤーさん同士で撮り合ったりするんでしょう?ならにゃんこちゃんと一緒に頼みに行けばいいんじゃないかな。」
ナルホロ!!とにゃんこちゃんに頼んでいざ出陣!
そこで出遭った思い出の方。
帰ってきた時、にゃんこちゃんが言ってた「凄い気が合う人がいたよ~」という一言をその場にいた方々は覚えているだろうか。
まさにそのお方
カメコスペース待ちの時にまったりするのもつかの間、なんと、その…
(あぁじれったいなお前!!と言った人、もう少し勇気をください。

そのメイドさんは、にゃんこちゃんのヒラヒラっとしたとこを、こう…
いわゆる小学校で流行ってた(かどうかは知らんが)スカートめくりですよ。
明らかお二人より身長高い私の視界に入ってしまったチラリ
笑い話じゃありません…orz
まわり(男だらけ)はオオカミなのよ?!気をつけなさい!
と言いたかったけれど、相手は女性なので言えず…
いちご100%を読み始めたとき「こんなんありえねー!」と笑っていた自分がとても遠くなった感。
日常ではそうそう起こる出来事でないので唖然としていたら、
敵はさっそうと攻撃準備を開始していた!!!
やべー出遅れた!とか焦る間もなく撃沈…
反撃も出来ない体勢でセクハラ攻撃でちた

※図→→→  ○○∠!!)
         /メヽ
         >\

…すんません、ザッキ様がみてるんですが。
その場から逃げ出したくなったあの日の午後…盗んだバイクで走り出す俺
嘘です。(当たり前だ
これはいいアンブゥトゥンとプティスールですねとうろ覚えの知識でマ●ア様のように見守る事にしました。

めいどさん「何カップ?」
にゃんこすん「え!分からない~ やめて~~」
めいどさん「■■くらいかなぁ~」
にゃんこすん「え??うーん、そうかも…ねぇ、どうかな?」

知らんがな聞かれても

知ってたら凄いわ。
そして「この子持って返りたい~妹にしたい~」と言い出すメイドさん。にゃんこちゃんもまんざらではなさそうww
ほんまに●リみてにするつもりか…

ほとんど喋らなかった(喋れなかった)私は、心の中で何度ツッコんでいたか知れない。
そんな感じで忘れられない思い出になったとさ。

あ、そうそうAIRが全国に流れたらしいですが
皆さんは小林王子を忘れていませんか。
彼のおかげで一時期ニュースネットワークはけっこうしでかしてくれてたっすよ。
百個とか千個とか言われている数ある作品の中から継母●教、飼●中、絶●をピックアップしてみたり、
調教ゲームとはどんなものなんでしょうかと実際プレイしてみたり、
ゲームを全て部屋にしきつめてみたり(これは警察か
証拠写真を所持しておるので嘘ではないでござるよ。

最後に雷電先輩、ギルティギアのブリジットたん描いて貰えますか!!!!
  1. 2005/06/12(日) 17:07:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コミコミ8。その3

ども。
絵師雷電は現在、AIRのサントラを聞きながら、まったりとしています。
今日は河原町に出ておったのですが、帰りにBOOK OFで「修羅の門」を立ち読みしてたら、あやうく終電を逃しかけました(汗)
本当は「北斗の拳」のCDを探しにきたのに…長いマンガは一度立ち読みしはじめたら止まりません。
ちなみに今、立ち読みしたいマンガランキング一位は「ダイの大冒険」です。
ヒュンケルのガイコツ剣士パパが、ハドラーに殴り殺されるシーンはトラウマものです。
あと、ダイのじいちゃんが凶暴化するところも。
「ダイ」は初期にこそ衝撃的なシーンが目白押しです。


さてさて、では前回の続きを。

開始五分前。
絵師雷電は「みらいの革命的オタ研」サークルの店主として、そして陳列された商品の作者として、己がサークルブース内にてスタンバっていた…。
その胸中には不思議と不安はなく、軽い昂揚と「売り手」としてここにいる心地よさがあった。
なぜだろう…。前回あれだけの敗北を喫したというのに…。
彼はただノートにペンを走らせ、落書きを描き続けた。

一方、天川スバルは樋上いたるサークル、仮名「いたる屋」の門前に出来た蛇の道のごとく長い行列の中で、開催の合図を待っていた。
行列のコツは何も考えないこと…何も考えないこと…
そんなことを思っていたのだろうか…
それともただAIRに萌えたモノとして樋上いたるの新刊をただ心待ちにしていたのだろうか…
その真相はいまや誰にもわからない…

だっていたるさんの新刊には観鈴も神奈も載ってないんだものよ!
11Pの体操服女子がちぃと観鈴ちんっポイがいかがよ?天川くん。

…とにかくそれぞれがそれぞれの思いを胸にスタンバっていたところ、会場アナウンスが入る。
「みなさま、今年でコミコミも五年目になります」
会場内のみなさま、拍手。
雷電も拍手。
「それではただいまよりコミコミ8を開催いたします!」
会場内のみなさま、さっきより大勢の方が拍手。
雷電も拍手。

すると来ました!お客様方が!

ダダダダダダダダ…
「走らないでくださーい!」
「危険ですから走らないでくださーい」
ダダダダダダダダ…

先頭の数名が戦場の武者のごとく、一騎がけです。一番槍は俺のものだといわんばかりの巧妙争い。ルール無視のバリ・トゥードです。
そしてそれに続いて次々と猛者どもが走ります。
(ちなみに「もさども」と打って変換したら、「モサドも」と出ました。ここはイスラエルですか?)
歩く輩なんぞ一人もおりません。
係りの方もずっと「走らないでください」と言い続けてますが、聞く耳を持つ者などおりません。
すばらしく命令無視です。

ああ…これが恒例の光景なんだろうなぁ…
前回は会場が小さいこともあって、そう見かけなかったのですが(というか、緊張してよく覚えていない)今回は丸々デカイ倉庫一つです。
複数の並ばなければ買えない獲物があるならば走るは必定。

でも、コミケ開催者側から言うと、走って先頭がこけたら皆こけるで、下手したら死人が出るからきっちり管理しなければいけないって言ってるけどなぁ(真面目な話)

どっちにしろ、走るお客達と我が出店は無縁なのですが…まあ、気長に構えるかぁ…なんせ目標3冊ですし。
というわけで開場前と同じく、相変わらず絵描きモードです。
こういう場で絵を描くのは、やはり家で一人で描くのとは違うもので、普段よりちびっとイイ絵が描けてる気がします。
なにせ周りのサークルの方々はうまい絵の人ばかり。
おそらくほとんど売り子=絵師でしょう。
そんな方々の近くで絵を描くからにゃあ、下手なものは描きたくありません。
マイケル・ジョーダンの前では、バスケ少年が懸命にプレーするのと同じように、一人で描くのとはモチベーションが違います。
まだまだ絵もマンガも未熟なので、こういう描きたい意欲のあるときを大事にしないと。

と、開始十分も経った頃でしょうか。
ぺちぺちとショートカットの女の子を描いていると、まだまばらな人の流れの中からお客が一人、「オタ研」のサークルブースに目を止めたではありませんか!


次回へ続く
  1. 2005/06/11(土) 01:19:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

6月9日、午前6:45の出来事・・・。

top-js.jpg

金曜の深夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか、関節炎で指を痛め大変困っている天川さんです。

今日は、先日起こった、大変な出来事を皆さんにお話したいと思います・・・・。

日時は溯る事、二日前、午前6:00。
天川さんは、その日部屋の掃除をするべく、いつもより一時間早く起床していました。
朝から、掃除機をかけるわけにも行かず、まず散らかってる本やノート、教科書などを綺麗に整理(本来の目的がこれ)を行い、6:30朝食を食べに一階へ移動。
朝食後、その日に、英語のテストがあることを思い出し、机に向かいしばし勉強。(およそ五分)

そして、ついにその時がついに、来てしまったのです、6:45と言う、多分天川さんが人生の中で経験する恐ろしい現象の一つとして・・・。

6:45
天川さんの部屋では(ってか、天川さんの家では)いつも、朝のテレビは「めざ●しテレビ」が写っています。
これのおかげで、早朝の忙しい時間を分単位で刻み生活をしています。(ヲイ
さてさて、話は戻りますが、その日もいつものように天川さんの部屋ではその番組が写っていました。
テレビでは、陽気な軽部アナウンサーが今日も芸能ネタを景気よく話しています。
軽部アナ「さて、それでは、週間ランキングに行って見ましょう。今日はDVD売り上げベスト5です。」
「第5位、起動戦士ガンダムSEEDDESTINY第4巻。」
天川さん「やっぱ、SEEDは人気だネェ。(服を着替えながら)」
軽部アナ「つづいて、第4位、(名前忘れた)がランクイン。」
天川さん「この作品知らねぇな。(だから、名前も覚えてない)」

この次の瞬間、私は耳を疑ったと同時に、驚きと興奮でかなり普通に叫んでいました・・・・・・・・。

軽部アナ「第3位、美少女恋愛シュミレーションゲームのアニメ化、AIR Vor3初回限定版が、ランクインです。」
天川さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「AIRキター!!!!」(滝汗ダラダラ)

そこには、夕日をバックにしたちるちる(みちる)の姿が!!
「みちる、全国放送キターーーー!」
そして、バックには、美凪の喋る声が・・・(言葉の内容は興奮しすぎて覚えてません・・・。)
「美凪、全国放送、声キターーーーーーー!!」


この日は、異様なテンションのまま学校へ行き、クラスのAIRプレイ者と延々と話しておりました・・・。

もう、笑えて仕方がありません。
これについて、天川さん的には、「ビバッ!日本のオタク社会!!!」と考えるのですが、皆さんはどう思われますか?

PS:ランキング詳細はこちらで。http://www2.oricon.co.jp/ranking/dvd_weekly.asp?
  1. 2005/06/11(土) 00:41:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

35023s.jpg

ども、こんにちは、天川さんです。
まず、雷電さんの報告を読んでもらってわかると思いますが、ついにやりました、サークル参加!
かなり、感動ものですよ・・・・ほんと・・・。

メイドにゃんこさんも前回より慣れた感じで売り子の方をしてくれたし、FUさんは・・・・神でしたね・・・・。(ェ
すごかったです、FUさんの美鈴ちん・・・・。もう、最高でした・・・。次回は、メイド服を着てくれるそうなので、かなり期待&コスチュームの増強を行っていきたいと思います。

問題は、次回のにゃんこさんのコスチューム。
次は、ナースをご希望ですが、天川さん的には巫女服かチャイナ服なんですが・・・・。
まぁ、にゃんこさんとゆっくり話し合っていきたいと思います。
これからも、オタ連のコスプレ担当として精進させていただきます!!!!!

私の方からも、イベント珍道中があるのですが、まずは、雷電さんの報告をお楽しみください。(笑)
  1. 2005/06/09(木) 21:58:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コミコミ8。その2

ども、こんばんは。
大学から帰ってきました絵師雷電です。
コミコミで買ってきた音楽CDをかけながら、まったりしていると同居人のI君が「TUTAYAで借りてきたの、おとした」と言って一枚のMDを渡してくれました。
さっそくかけてみると、
「ちゃらら~ちゃららら~らら~ら~ら~ら~」
「You are shock! 愛で空が~落ちてくる~」

北斗の拳かよ!

えー…気をとりなおし、前回の続きを…

雷電、天川の両2名は無事、会場となる2号館の中に入れました。サークル参加者は自由購入制なパンフレットも、もちろんゲットし我らの店となるサークルブースへ。

さて、今回は同じ轍を踏まぬようにと荷物も少なめに。
新作コピー本 20冊
オフセット本 20冊
無料コピー本 20冊
計60冊持っていって、目標としては3冊売れればよし。と心に定め、望みました。
前回は初めてということもあって、どれくらい売れるか分からない&値段表や看板など、その場で急ごしらえしましたが、今回そこらへんはすでに準備済みです。
ブース上にあらかじめ置かれていたチラシ類を整理して、本を並べようとしていると、
「すいません…俺ちょっと、いたるさん見てきていいすか…?」
会場内に入ってからそわそわしていた天川くんが、魂からの申し出をします。
快く承諾すると矢のようにとんでいきました。
「じゃ!いってきます!」
その片手にはスケブ、その片手にはサインペンがしっかりと握り締められていました…ああ、若いっていいなぁ。

しかし、彼はすぐ帰ってきたのです。
「あのー…つかぬことを聞きますが…」
「なに?」
「いたるさんって男でしたっけ?」
「いや…女性やったと思うよ。なんで?」
「ブースに男しかいないんです…」
「ありゃりゃ。来てないのかもねえ」
樋上いたる氏ほどの人がくればスケブ攻めにあうのは自明の理。いや天然自然の摂理と言ってもいいでしょう!
混乱を避けるため来られなかったのでしょうか。
もしくはいたる氏のサイン色紙がヤフオクで50万円で落札されたことなども関係があるのでしょうか。

「まあ、こっちはたいして準備もないから、好きにしていいよ」
ともかく、天川くんはスケブゲットは諦め、「ちょっと会場回ってきます」と再び旅立ったのでした。
そんなこんなとやっているうちに準備は整い、開場5分前です。
「天川くん、遅いなぁ…」
と、そこへケータイに着信が。
「もしもし」

「すいません!いたる屋(注:仮名。サークル名忘れた)の行列に並んじゃいました!抜けられません!」←by天川

はえー!買う気まんまんじゃん!
「買うの大変そうですし、雷電さんの分も買っときましょうか?」
「え?ほんまに?んじゃ、よろしく~」
若さってほんとにスゴイな…と思いつつ、雷電はコミコミ8最初の買い物を頼んだのでした。



  1. 2005/06/08(水) 19:28:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コミコミ8終了

20050607202426s.jpg


どうも、こんばんはさまです。

先週の日曜日行われたコミコミ8も無事終了し、ほっと一息つこうかと思いつつも、マンガのことが頭から離れない絵師雷電です。
次回はこうしようとか、ああしようとか、とめどなく考えてしまいます。

まあ、それも楽しいからいいんですけど(^^;)
今は、「果てしなく青い、この空の下で…」のサントラなんぞを聞きながら、まったりとしていますだ。

さて、雷電同人参加二回目となったコミコミ8ですが、当日は雨の気配もないピーカン晴れ、もう少し曇ってくれてもいいのにというくらいの、実に良い天気でした。
前回はしとしとぴっちゃんな雨が朝から降っており、気分の滅入るかんじでしたが、今回はそんなこともなく。

残念ながら子竜さん、すろらなさん、丸歩さんは都合のため来られませんでしたが、午前9時半、阪急梅田駅に集まった我々、オタ研サークル関係者7名は炎天下の中、電車を乗り継いでインテックス大阪へとたどり着いたのでした。

今回の参加者は天川くん、雑気さん、にゃんこさん、天川くんの友人H君、FUさん、雷電の友人I君、神殿くん、雷電でした。
今回の目玉は、前回もコスプレをしてくれたにゃんこさんと、雷電の申し出を広い心でOKしてくれたFUさんの「ダブルコスプレ」にありました。
この準備のために天川くんには東西奔走(注:神戸まで衣装を探しにいったこと)してもらい、大変助かりました。おかげで当日前のコスプレお披露目会にて二人の晴れ姿を見ることが出来たのですが…あ、あんたらオーラが出てるよ!
我々は真剣なまなざしで狂ったようにシャッターを切る破目となったのでした(汗)
特に初めてコスプレをするというFUさんには、「が、がお…」こと神尾観鈴(白のワンピースver)をやってもらったのですが…見事なり!。オプションとして金髪カツラを買ってくるだけの価値はありました。

ちなみにその後、FUさんが帰ったあと、試しにと金髪カツラをかぶった雷電と天川くんの姿を見た周囲の感想は、「女装した男」「偽者っぽいフランス人」と、実に身も蓋もないものでありました。

まあ、そんな前夜祭もありつつ当日となったのですが、七名のうち先に会場に入れるのはチケットのある二名だけということで、雷電、天川くんの二人で入ることになりました。
店的なインパクトを考えると、コスプレをしてくれる二人のうち、どちらかに来てもらっても良かったのですが、「今回サークル参加する樋上いたるさんにぜひとも会いたい!そんでスケブ描いてもらう」という天川くんの心意気を買って、彼と行くことに決めました。

さて、そして今回の会場となる「二号館」に入ろうとすると…
「サークル参加の方、ちょっとお待ちくださーい!」
入り口で係りの人が、同じようなサークル参加者の皆さんを関止めしているではありませんか。
一体何事だと近寄ると、どうやら別の入り口から入ってくれとの模様。何故かしら?と疑問に思ううちに、天川くんがぽつりと、

天川「確か、サークル入場って10時半までじゃあ…」
雷電「今、何時?」
天川「えーと、10時32分ですね…」
雷電「え!じゃあ、あかんやん!入れへんのちゃうん!?」

思わず大声でのたまってしまう雷電(焦)
受付係りのお姉さんに笑わればされましたとです。

とにかく別の入り口から、と他のサークルの皆さんと並んでいると、おや?
さっきの入り口からぞろぞろとサークル参加の方たちが入っていくではありませんか。
なんじゃそりゃああ!
さっきの案内は一体…
釈然としない疑問を抱えつつも我々は後に続いて会場内へと入ったのでした…。


長くなったので次回へ続きます(笑)

昨日はコミコミの帰りにとらあなで買った「電波男」を呼んでましたよ。夕飯前だというのにチキンラーメンなんぞを食べながら。
さらにその後、マヨネーズをかけた食パンに卵を落として焼いたカロリー&コレステロールたっぷりなシロモノを食べながら。
いや、なんかそういうスタイルで読む本だ。と思ったので(焦)
夕食後もずっと読んでたのですが、
しかし、読んでるうちに気分が滅入る&眠たくなってきたので、まだ10時だというのに眠っちまいましたよ。
恐るべし「電波男」…

ていうか、405ページもあるその分厚さが恐ろしいんですが(汗)
  1. 2005/06/07(火) 21:39:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

参加メンバー確認

絵師雷電です。
いよいよ明日ですねぇ~。
とりあえず現在の参加状況確認です。

私のところからは、雷電、Ⅰ君(オタにあらず)、FUさん(コスプレしてくださる)の三名で参加します。

天川くんサイドからは五名ですね。

子竜さん、丸歩さんは諸事情から、残念ながら不参加と言うことで。

神殿くんは前回と同じく、単身参加ですね。素晴らしい。

すろらなさんはいかがでしょうか?
このブログを見られたらレスをくださいませ。

大体、九ないし十名ですね。

さて待ち合わせ場所と時間ですが、


阪急梅田駅、BOOK1stのある改札の前で、九時半に集合
そこからインテックスに皆で行きましょう。

ちなみに「BOOK1stのある改札」とは、梅田駅のホームから階段を下りずに、まっすぐいったところにある改札です。

…説明が下手なのでわからないかもしれませんが(汗)、その時は当日TELしてくださいませ。

天川くん達は前回同様、ビッグワンのTVの上で待ってる?

まあ、とにかく連絡くださいませ(汗)

…あと、当日の昼ごはんですが、会場に飯屋がでるみたいですね。
それと明日は晴れるそうなので、連日の暑さを考えると何か飲み物を持っていくのがよいかと思われます。




  1. 2005/06/04(土) 22:41:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

OB000327s.png

はい、天川さんです。

ついに、明日に迫りました、コミコミ!!!!
天川さんの方のコスプレは上手くいきました。
雷電さん、FUさん(コスプレしてくれる方)、にゃんこ(メイドコスをしてくれる人)そして、コスプレ全面バックアップしてくれた、Yaちゃん、心から感謝・・・。

さて、明日の参加者、京都組ですが、まず私、天川さん、雑気さん、にゃんこ(メイドコス少女)、天川さんの友(前回参加者)、天川さんの友(霧雨柊華さん)以上、計5人が参加予定です。

霧雨柊華しゃんへ。
えっと、場所がわからないと思うので、午前8時過ぎに京阪四条の出雲ノ阿国の銅像前に集合してください。
自転車で、四条まで来る場合は、橋の所に置いておくと、撤去&盗まれる可能性大なので、先斗町市営駐輪場にとめるといいと思います。

また、後でもう少し詳しくかきます。
  1. 2005/06/04(土) 21:19:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

原稿あがりました

20050603012032s.jpg


どもども絵師雷電です。やっと終わりました(ほっ)
今、パソコンからのプリントアウトが終わり、明日朝一でコンビニでコピーしてきます。

いやぁ~、ここ一ヶ月はしんどかったですわ。特に中旬ごろまで、なんとか見れるレベルの絵にしようと悪戦しまくってました。
そのかいがあったのか、なかったのか…
皆さんの目で確かめていただければ幸いでやす。

では今日はこのへんで。
天川くん、コスありがとう。
ざっきー参加できるようになってよかったね(^^)

  1. 2005/06/03(金) 01:42:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ざっきっす

1117460916508a.jpg

大阪行けそうっす!おっかさんがいいよと言ってくれたので!
報告遅くなってすみません……ブログをけっこうやってて、こちらに投稿を忘れたりしてました(汗
あ、ナリ氏おめで㌧!!!
あと天川おっつ~
では私も短いですがこれでm(_ _)m
  1. 2005/06/02(木) 21:09:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

白ワンピです。

DSC01063s.jpg

GET、しました・・・・。
時間がないので、画像だけ、UPさせていただきます。
詳細は、今日の夜か、明日にでも。ではでは。
  1. 2005/06/02(木) 16:52:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コスプレ奮闘記!

20050601222734s.jpg

どうも、天川さんです。

コスプレ奮闘記とある通り、少しだけ経過報告をさせていただけます。

まず、メイド服から。
きのう、ネコミミを探しに、あるソレ専門店に行ってまいりました。
天川「すいませ~ん、ネコミミってありますか?」
店員「あ~、セット商品になりますねぇ~。」
天川「セットですか、いくら位ですか?」
店員「3000円からですね。」
天川「あ~、やっぱ、セットだと、ソレくらいいきますかぁ。」

実際商品も見せていただいたのですが、想像してるものと少し違うので、他の店も検討することにしました。
鈴X4個と、黒のフリフリは明日、ノムラテーラに買いに行ってきます。

次に、白のワンピースですが・・・・・。
あした、家の近所にある、店に行ってみようと思います!!!
マジです、本気と書いてマジです!!!!
そこで、いくら位のものがあるか、見て、その後古着屋さんとかも見てきます!!

全力を尽くすとは、正にこの事!!!明日、俺は覚醒します、ガンガレ俺!!!!!!
金曜日お披露目ですよね?探しますとも、地の果てまで・・・・。
  1. 2005/06/01(水) 22:42:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヘタレ

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。