fc2ブログ

革命的!オタク研究連合

「職場のオタ権」と「革命的へたれ同盟」による、超ヘナヘナ連合のブログです(仮) サ~クル-MOMENT-&Le Chevalierのイベント参加情報も随時更新!!

子竜さん、ありがとう!~コミ突入集団その1~

20050209033212s.jpg

 魂あらため、子竜さん!リクエストに、お祝いの言葉、ありがとうございます!!
 ラミ加工とまで言われては、描かないわけにはいきません。しかもスーパーディフォルメとな?!うむう・・・これは一興・・・と、試行錯誤の末これに。
 コンセプトは中沢啓治でございます。
 
 嘘です。
 
 コイはうまく描けました(笑)

 さて、お祝いですが、まっさきに僕の頭に浮かんできたのは
 劇場版Airを見に行こう
 これです!タイミングばっちし!期待の一作!
 深夜CMで引き込まれましたよ(^^)天川くんにアニメはすごい滑らかと聞いていたんですが、ちらっと見ただけでクオリティの高さが(°〇°)ォォゥ!
 3月ごろまで大阪でやってるので、職場の人権関連で集まって、なんとか行きたいもんです。
 ちなみにAirとは、エロくないエロゲーの名作「Kanon」を作った会社が、さらに「泣き」と「非エロ」を追求した挑戦的な作品
 子供のようなヒロイン達、風来坊の主人公、マリオネット念動力などが出てきます(どんな話だよ)
 
 映画を見る暇があるならもちろん、子竜さんのご子息も一緒に(^∀^)というか、彼ほどの男なら入試終わったらすぐさま、大阪へ飛んでそうだ・・・(文句は言えません)
 
 あと、イラスト褒めていただいて嬉しいです!
 まだまだ未熟ですが、期待にそぐうよう描きまくりますとも!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
スポンサーサイト



  1. 2005/02/09(水) 12:22:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<コミ突入集団その2 | ホーム | キャラコミへの申込み>>

コメント

\(^O^)/

雷電くん、早速リクエストに応えてくれてありがとう!
これワタシ?!うれしー!わかいー!えっちっぽいー!!(*^-^*)
あと鯉の目つきがとってもチャ~ミング(*´д`*)

実は物心ついて以来、ずーっと近鉄牛を応援していたわたしですが、昨年暮れからがっくり弱ってしまい、今年の初詣では勝利を祈願するチームがなくて鬱々としていたのですが、このイラストを見て「今年はカープでいこう!」と決意した次第です。江夏に恨みはありますけれどもね。。若い人は知らないでしょうけどね。。。( TДT)

ときに「劇場版Air」ですが、大きいほうのカケラは当然行く気満々です。公立入試は3月第一週ですんで、終わり次第大阪に差し向けますのでよろしければご一緒してやってください。

イラスト、ブログでみるとちっこいなー、原寸はどれくらいになるかしらん?大きさ調整して本格的にラミ加工やっちゃいますよー!
  1. 2005/02/09(水) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. 子竜 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いやいやいや(汗)

 えっちぽいっすか?!
 まあ、「へっへっへっ」ってかんじの目はしてますねぇ。
 あと、コイ様を褒めて頂いてうれしいです。奴めは、ネット検索画像を元に描いたのですがマヌケな顔になってよかった(笑)
 画像の原寸はけっこうデカイですよ。ファイルのアップロードのとこにありますが、解像度高めでスキャナ取りこみしたんで。好きな大きさに縮小してクダサ~イ。

 しかし、牛はノリも渡米してしまいますな。カタカナだらけの名前もなんか違和感あるし。
 えなっちゃんへの恨みは21球ですかね?そこらは、毎年野球選手データブックを買い、自分が生まれてもいない時代の選手のことを喜々として語る(いわく、天秤打法。いわく、大洋優勝の軌跡)、ウチの弟ならパッと出てくるのですが・・・
 野球といえば、僕は岩田鉄五郎のメッツと、山田太一のアストロズのファンなのでわからないのですだ(+∇+)高尾球六のアストロ球団もいいですな(なぜ球六?)
 
 そうそう、子竜さんがカープを応援するなら、島は赤ゴジラと呼ばないであげてください(笑)

 3月予定が合えばぜひAirはご一緒に!
 
  1. 2005/02/10(木) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. 絵師雷電 #sY4gm4S6
  4. [ 編集]

これが錦?

革命的へたれオタク団(仮)の丸歩です。
一面識もありませんが、雷電さん、大学合格お祝い申し上げます。

雷電さんのカラーイラストのおかげでこのブログ、←の謎の言葉にふさわしい華やかなものになった気がします。

子竜さんのSDキャラ、中沢啓治テイストをそこはかとなく醸し出しているところが良いですね。後ろ髪と鯉の尾びれの躍動感が素晴らしいです。最初の魔法少女アイのイラストも見て思うのですが、全体のバランスというか重心の置き所を相当工夫されているようですね。

ところで、劇場版Air 、原作はプレイしたことがないのですが、出崎統監督がどのように「萌え」を表現するのかに興味があるので地元名古屋で観に行くつもりでいたのですが、さきほどサイトで上映館を確認すると、すでに公開されているようで、時間が取れる3月に公開が終了していたら、大阪に行くことになるかもしれません。
  1. 2005/02/10(木) 01:29:50 |
  2. URL |
  3. 丸歩 #sY4gm4S6
  4. [ 編集]

丸歩さん、ありがとうございます。

 いや、ありがとうございます。丸歩さん。
 雷電も4月から居場所が決まるので、ホッとしてるところです(^^;)

 しかし、そういえば、錦鯉?!
 見事な指摘です!丸歩さん!
 雷電、コイ描いといて自分で気付きませんでした(爆)
 
 あと僕、FFのキャラデザやってた天野喜孝氏が昔から好きで、よく真似して描いてたので、躍動感やバランスについてはずっとその影響があるのだと思います。生理感覚的に、こーいうバランスや跳ね方が気持ちいいんですね。そこを褒めてくださるのは非常に嬉しいです(喜)
 というか、このカンジしか描けないので・・・(汗)今後もがんばります(笑)
 
 Airは出崎監督ですか~!
 彼が作ったTVスペシャル、ルパン三世シリーズ「ヘミングウェイ・ペーパーの謎」と「ロシアより愛を込めて」が大好きなので楽しみ~、であると同時に丸歩さんと同じく、「萌え」「女の子とのドラマ(恋愛、絆)」をどう扱うか、気になりますね・・・
 なにせ、僕の中では
「ルパン、逮捕だぁ!」「よお、とっつあ~ん」の人ですから(ハラハラ)
 
 そして大阪に来ることになるなら、一緒に見に行きましょう!
 
 

 
 
 
  1. 2005/02/10(木) 07:28:58 |
  2. URL |
  3. 絵師雷電 #sY4gm4S6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lets.blog3.fc2.com/tb.php/12-cf100067

劇場版AIR

と、いうわけで、見てきました!!!上映映画館は大阪で若者が集う「アメリカ村」です。そんな所でヲタ映画をやるとは・・・。なかなかの根性ですな・・・。ほんで、映画館はこんなところ!クリックすると大きくなります。ここはBIGSTEPといった若者の服など扱っている店など
  1. 2005/02/16(水) 21:25:26 |
  2. 映画ってすばらしい!!!

ヘタレ

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search